FC2ブログ

がん患者のための    リンパドレナージュ
リンパ浮腫の患者様だけでなく、心や身体が疲れている全ての方のためのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

納得できないフィギュアスケート

ショートプログラムの時から,どう考えてもあの点数の開きには納得がいきませんでした。浅田真央選手の努力が結実したともいえる素晴らしい技術点をキム・ヨナ選手の演技力が上回るなんて。これではフィギュアスケートをスポーツとしてオリンピックに数える意味があるんでしょうかと問いたくなります。キム・ヨナ選手は確かに観ていて綺麗ではありましたが,荒川静香さんの時のような魂を揺さぶられるような感動は全くありませんでした。何故か清々しさを感じることがありませんでした。それはキム・ヨナ選手の不敵な態度もあり、真央ちゃんに対する尊敬と同情もあるでしょう。しかし一番大きかったのはフィギュアスケートという種目のジャッジに対する不信感でした。荒川静香さん、高橋大輔君への感動を最後に私はフィギュアスケート自体に対する気持ちが冷めてしまいました。皆さんはいかがでしたか?
  1. 2010/02/27(土) 00:49:13|
  2. 雑感
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

リンフ☆リバー

Author:リンフ☆リバー
私はリンパ浮腫・むくみ専門サロンリンフ☆リバーのセラピストです。私自身、乳がんの全摘と腋窩リンパ節郭清を経験しております。リンパ浮腫の苦労も並大抵ではありませんでした。でも、そこから出発してセルフケアをする事が出来るようになりました。この経験を通して様々な辛さを持っているかもしれないあなたと繋がる事ができるのだと信じています。このブログがあなたの小さな助けとなりますように。

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。