FC2ブログ

がん患者のための    リンパドレナージュ
リンパ浮腫の患者様だけでなく、心や身体が疲れている全ての方のためのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立春

昔は立春が一年の初めだったのでその前日の節分は大晦日のようなものなんですね。節分の豆まきというのは一年の厄を祓って良い年を迎えるってことだったんですね。さて、皆様はどんな年始めをお迎えでしょうか?私は年明け早々学校でのテストに追いまくられて先週末ようやく一段落しました。(後もう一つ実技テストが残っていますが)学校の勉強も大変難しく、この歳になってこんなに能力開発してしまう事になるとは自分でも驚きです。約二年間、人体の事を学んできましたが、この頃ようやく少し輪郭が見えてきたかなと言う感じです。最近はホスピス病棟に伺う事も多くあり、この仕事をやっていくのにはきちんとした医学的な知識は絶対に必要だったなあと痛感するこの頃です。現場を経験すればするほど現場の自信を裏付ける知識が不可欠だと言う事です。技術と知識と経験、この三拍子が揃ってこそプロフェッショナルと言えるのではないかと思います。さて、これからの1年は理学療法の実習に出るための準備期間ですが、真剣に仕事と勉強の両立を図りたいと思っています。
  1. 2010/02/02(火) 09:44:24|
  2. ポエム
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

リンフ☆リバー

Author:リンフ☆リバー
私はリンパ浮腫・むくみ専門サロンリンフ☆リバーのセラピストです。私自身、乳がんの全摘と腋窩リンパ節郭清を経験しております。リンパ浮腫の苦労も並大抵ではありませんでした。でも、そこから出発してセルフケアをする事が出来るようになりました。この経験を通して様々な辛さを持っているかもしれないあなたと繋がる事ができるのだと信じています。このブログがあなたの小さな助けとなりますように。

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。