FC2ブログ

がん患者のための    リンパドレナージュ
リンパ浮腫の患者様だけでなく、心や身体が疲れている全ての方のためのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
このブログで新年のご挨拶をするのも2回目となりました。
去年からはかなりのペースダウンをしましたにもかかわらず、訪れていてくださる皆様に感謝しています。本当にありがとうございます。
私は2008年から始めた学生生活が、かなり気に入っています。勉強というものは書物を通してだけではなく、教官の肉声を通じて、あるいは仲間と共に取り組んでこそ自分の中に入ってくるものだという事を感じています。本来は個人個人が資格習得の為に入学してきた学校生活なのです。が、この9ヶ月の間毎日顔を合わせて机を並べ、お互いに実習の相手になったりするうちに、一人一人の個性が現れてきてバリアーがはずされてきて、今やこの年齢的には最高峰の私もいつの間にか若者たちの仲間に入れてもらっているのです。そこで繰り広げられる人間模様の中に身をおいている事が楽しくて幸せだと感じています。この勉強を始めるにあたってはとことん悩んだものでしたが、机の上の勉強だけではない何かを与えられている事、そして又この『理学療法』という点から繋がってくる事の豊かさを思うと去年ぎりぎりの所で決めた事は間違っていなかったと確信しているところです。今後も人体についての知識を深めつつ、今生かされている事の意味を求めていきたいと思います。今年もどうぞよろしくお願いします。
  1. 2009/01/04(日) 12:25:50|
  2. 日常生活
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

リンフ☆リバー

Author:リンフ☆リバー
私はリンパ浮腫・むくみ専門サロンリンフ☆リバーのセラピストです。私自身、乳がんの全摘と腋窩リンパ節郭清を経験しております。リンパ浮腫の苦労も並大抵ではありませんでした。でも、そこから出発してセルフケアをする事が出来るようになりました。この経験を通して様々な辛さを持っているかもしれないあなたと繋がる事ができるのだと信じています。このブログがあなたの小さな助けとなりますように。

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。