FC2ブログ

がん患者のための    リンパドレナージュ
リンパ浮腫の患者様だけでなく、心や身体が疲れている全ての方のためのブログ

大変長らくご無沙汰しました

長らくのご無沙汰をしてしまいました!本当に申し訳ありません。私の不在の間もブログをごらん頂いた方々にお詫びと共に心から感謝申し上げます。
実を申しますと最後に記事を書いた後、次々と時間に追われる日々が続きました。我が息子の受験、引越しに加え私自身の進学という一大事に直面していたのでありました。本当に迷いに迷った挙句に私は理学療法の専門学校の夜間コースの学生になることを決意いたしました。この歳で(2日前に50歳になりました)?!と未だに自分でも思うには思うのですが、やはりリンパ浮腫に関する事、乳がんに関する事を専門に仕事をしていくには医療従事者の資格が必要だという結論を出しました。それと、既に4月1日から始まっている医学の授業は面白くて仕方ないのです。大変若い友人、程ほどに若い友人、ある程度同年代っぽい友人、と共に4年間を乗り切って行きたいと感じています。教授陣もすごくて京大の解剖学教室の元教授、現教授始め立派な先生方が中身の濃い授業をしてくださいます。乳がんサバイバーで、全体的に老化の始まっている人間である事を認識しつつ、無理をしないで頑張りたいと思っています。書き込みも程ほどになるかと思いますが何卒長い目でお付き合いをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ←サポートのお願いです。クリックを!
  1. 2008/04/20(日) 15:33:55|
  2. 勉強
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

リンフ☆リバー

Author:リンフ☆リバー
私はリンパ浮腫・むくみ専門サロンリンフ☆リバーのセラピストです。私自身、乳がんの全摘と腋窩リンパ節郭清を経験しております。リンパ浮腫の苦労も並大抵ではありませんでした。でも、そこから出発してセルフケアをする事が出来るようになりました。この経験を通して様々な辛さを持っているかもしれないあなたと繋がる事ができるのだと信じています。このブログがあなたの小さな助けとなりますように。

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する