FC2ブログ

がん患者のための    リンパドレナージュ
リンパ浮腫の患者様だけでなく、心や身体が疲れている全ての方のためのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MLDの鎮痛効果

先月の中頃、私の母が町内の集金にご近所を回った際、激しく吠えながら飛び掛ってくる犬に驚いて尻餅をついてしまいました。あまりの痛さに暫く立ち上がれなかったそうで、後日整形外科に行って検査をうけたら、胸椎の12番目を圧迫骨折しているとの事でした。帰国後、その話を聞いた私はちょうどMLDの適応ではないかと思い早速MLDを開始しました。そうなんです、Dr.ボダー式のリンパドレナージュはリンパ浮腫だけではなく色々な症状に効果があるとされているのです。今までに4回の施術をしましたが、回を重ねるごとに痛みが和らいでいるそうです。患部のあたりの感触も最初の頃はかなり張りがありましたが、その張りはかなり早い段階で消滅してきました。理論でMLDの鎮痛効果について勉強しましたが、実際の効果を目の当たりにして『恐るべし、MLD』と思いました。

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ←サポートのお願いです。クリックを!
  1. 2008/01/07(月) 18:14:13|
  2. 勉強
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

リンフ☆リバー

Author:リンフ☆リバー
私はリンパ浮腫・むくみ専門サロンリンフ☆リバーのセラピストです。私自身、乳がんの全摘と腋窩リンパ節郭清を経験しております。リンパ浮腫の苦労も並大抵ではありませんでした。でも、そこから出発してセルフケアをする事が出来るようになりました。この経験を通して様々な辛さを持っているかもしれないあなたと繋がる事ができるのだと信じています。このブログがあなたの小さな助けとなりますように。

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。