FC2ブログ

がん患者のための    リンパドレナージュ
リンパ浮腫の患者様だけでなく、心や身体が疲れている全ての方のためのブログ

お助けグッズのご紹介

乳がんの手術の直後から、私はどんなに頑張ってもペットボトルの蓋が開けられませんでした。握力がほとんど無い状態になっていて、その後も術側全体の痛みが随分長く続いたからです。普通に蓋を開けられる事がこんなにも重大な能力だという事を毎日の生活の中で思い知り、その度に苛立ちが募っていきました。そんな時に、家族からプレゼントしてもらったグッズがその問題を解決してくれました。こんなに小さな道具ですが、私にとってのとても大きな問題を解決してくれたのです。今も愛用しているその道具をご紹介しましょう。
070925_0946~0001.jpg

今でも私はこの道具なしでは焼肉のたれの蓋を開けること出来ません。

070925_0945~0001.jpg


こちらは、缶のプルトップを上手に開けることが出来るものです。
070925_0949~0001.jpg


これらは大手百貨店の介助用品売り場で見つけてくれたものです。
自分の力でどうしようもない問題をさりげなく支えてくれている、私の小さなサポーターのご紹介でした。
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ←サポートのお願いです。クリックを!

  1. 2007/09/25(火) 11:02:38|
  2. 日常生活
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

リンフ☆リバー

Author:リンフ☆リバー
私はリンパ浮腫・むくみ専門サロンリンフ☆リバーのセラピストです。私自身、乳がんの全摘と腋窩リンパ節郭清を経験しております。リンパ浮腫の苦労も並大抵ではありませんでした。でも、そこから出発してセルフケアをする事が出来るようになりました。この経験を通して様々な辛さを持っているかもしれないあなたと繋がる事ができるのだと信じています。このブログがあなたの小さな助けとなりますように。

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する