FC2ブログ

がん患者のための    リンパドレナージュ
リンパ浮腫の患者様だけでなく、心や身体が疲れている全ての方のためのブログ

怒り、悲しみ、嘆き

毎日バンデージをしてあるいは弾性スリーブをつけて生活しなければならないのがリンパ浮腫になった人達の定めです。自分のこの手で色々な作業をしたい、もっと仕事をしたい、この手さえ普通に使う事が出来たら出来るのに、アァ!という思いが胸の中で渦巻く時が多々あります。私の場合酷い時は、物を握る事、布巾を絞る事、お箸を使う事、文字を書くこと、キーボードを叩く事、お財布からお金を出す事、水仕事をする事、トイレットペーパーを使う事、手を洗う事、等ありとあらゆる事が困難になりました。そんな時に是非とも必要なのが精神的な支えだと私は思います。この苦しい状況を乗り越える為には自分一人の力だけではなくサポートをしてくれる人が必ず必要なのです。それは家族でも、恋人でも、友人でも、カウンセラーでも、セラピストでも、その役割を担ってくれる人があるはずです。失望や落胆を受け止めてもらう時、心は慰められ勇気が湧いてくるのです。心の中の怒り、悲しみ、嘆きがエネルギーに変換される経験をするのは今苦しい思いをしているあなたに他ならないのです。

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ←サポートのお願いです。クリックを!
  1. 2007/09/04(火) 09:35:17|
  2. リンパ浮腫
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

リンフ☆リバー

Author:リンフ☆リバー
私はリンパ浮腫・むくみ専門サロンリンフ☆リバーのセラピストです。私自身、乳がんの全摘と腋窩リンパ節郭清を経験しております。リンパ浮腫の苦労も並大抵ではありませんでした。でも、そこから出発してセルフケアをする事が出来るようになりました。この経験を通して様々な辛さを持っているかもしれないあなたと繋がる事ができるのだと信じています。このブログがあなたの小さな助けとなりますように。

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する