FC2ブログ

がん患者のための    リンパドレナージュ
リンパ浮腫の患者様だけでなく、心や身体が疲れている全ての方のためのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気分が滅入る時

リンパ浮腫になっている人が時には気分が滅入ってしまうのは当然の事です。いつも頭のどこかには浮腫みの事が離れずに居て、かすり傷や火傷に細心の注意を払い、これからの事を考えて不安になり、急に悪くなるのではないかとビクビクしているのですから無理もありません。家事や料理にもやる気を失くし、人と会うのが億劫になり、大勢で参加する活動はあきらめ、時にはリンパ浮腫の為に仕事をストップしなければならない事だってあります。身体の形が変わってしまうだけではなく、生活のスタイルが様変わりしていく中で、健康な心理状態を保ち続けるのは大変難しいことです。でも、あなたの心の持ち方がリンパ浮腫の治療の一環だという事も知っていただきたいのです。慢性的な気分の落ち込みは身体の免疫システムを攻撃します。逆にストレスに対処する方法をいくつか持つ事は、リンパ浮腫に対しても大切な処方だと考えてください。「心が疲れている」と、もしあなたが今感じているならば、まずはそこからスタートしましょう。病院で受ける検査とは別に、心のチェックを自分で行ってみてください。
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ←サポートのお願いです。クリックを!
  1. 2007/09/03(月) 15:36:56|
  2. リンパ浮腫
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

リンフ☆リバー

Author:リンフ☆リバー
私はリンパ浮腫・むくみ専門サロンリンフ☆リバーのセラピストです。私自身、乳がんの全摘と腋窩リンパ節郭清を経験しております。リンパ浮腫の苦労も並大抵ではありませんでした。でも、そこから出発してセルフケアをする事が出来るようになりました。この経験を通して様々な辛さを持っているかもしれないあなたと繋がる事ができるのだと信じています。このブログがあなたの小さな助けとなりますように。

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。