FC2ブログ

がん患者のための    リンパドレナージュ
リンパ浮腫の患者様だけでなく、心や身体が疲れている全ての方のためのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

賢い装いの方法

ハイヒールはとっておきのおしゃれ用に取っておきましょう。先のとがったものや細いストラップのもの、後で痛みが起きそうなデザインは避けて、足にぴったりしているけれどもバックルやひもをきつく締め付けない靴を探しましょう。ウォーキングシューズが履き心地が良くて楽だと思います。
きつい指輪やブレスレット、ゴムバンド等を浮腫側の指や手首にはつけないでください。
ソックスやストッキングを選ぶ時も、きつすぎる物や足やウエストにゴムの跡が残るような物は避けましょう。圧迫スリーブはリンパシステムを保護するものですが、ゴムのきついのはリンパの流れを妨害するのです。
洋服もルーズフィットのデザインのおしゃれを心がけてください。
浮腫がある場所は上肢だとしてもリンパシステム全体を危険から守る事が大切なのです。自分の症状を悪化させないというはっきりした意識を持って新しいお気に入りを見つけて新しいおしゃれライフに切り替えてくださいね。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してくださいね。

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ←女性の病気ランキングに参加しています。
  1. 2007/08/13(月) 13:35:01|
  2. 日常生活
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

リンフ☆リバー

Author:リンフ☆リバー
私はリンパ浮腫・むくみ専門サロンリンフ☆リバーのセラピストです。私自身、乳がんの全摘と腋窩リンパ節郭清を経験しております。リンパ浮腫の苦労も並大抵ではありませんでした。でも、そこから出発してセルフケアをする事が出来るようになりました。この経験を通して様々な辛さを持っているかもしれないあなたと繋がる事ができるのだと信じています。このブログがあなたの小さな助けとなりますように。

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。