FC2ブログ

がん患者のための    リンパドレナージュ
リンパ浮腫の患者様だけでなく、心や身体が疲れている全ての方のためのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千の風になって

8月と9月は何週間か,ずっと病床の父に付き添っていました.
そして9月28日,夜遅く父は天に召されました.
最期まで本当に勇敢に戦い抜きました.
あまりのスピードに戸惑いながらも,
自分に出来る限りのサポートをすることが出来たと
感じています.
短い闘病期間を加速度的に突き進んでゆく姿は
本当に潔く,鮮やかでした.
亡くなる当日の午前中に病院の
新病棟の一番良いお部屋に移り,
素晴らしい環境の中で最期の瞬間を持つことが出来ました.
父の最後の一呼吸まで私は呼吸介助をしていました.
父は最期の瞬間に目を見開いて母の顔をしっかり見つめて息を引き取りました.
お世話になったドクター,家族や親戚,大切な友人に
きちんと挨拶をして,お礼を言って,お別れをして,
落ち着いた態度で旅立ちました.
父を取り囲む人達の心が一致して,優しく穏やかになりました.
父が残してくれたお恵みには計り知れないものがあると思います.


  1. 2010/10/08(金) 00:14:35|
  2. ポエム
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

リンフ☆リバー

Author:リンフ☆リバー
私はリンパ浮腫・むくみ専門サロンリンフ☆リバーのセラピストです。私自身、乳がんの全摘と腋窩リンパ節郭清を経験しております。リンパ浮腫の苦労も並大抵ではありませんでした。でも、そこから出発してセルフケアをする事が出来るようになりました。この経験を通して様々な辛さを持っているかもしれないあなたと繋がる事ができるのだと信じています。このブログがあなたの小さな助けとなりますように。

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。