FC2ブログ

がん患者のための    リンパドレナージュ
リンパ浮腫の患者様だけでなく、心や身体が疲れている全ての方のためのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の気配

気がつけばもう9月でした。と言うのも、つい3日前に学校の試験がようやく終わった所で、私は世の中が夏休みであるとか、お盆であるとかを余り意識する事無く日々を過ごしておりました。2年目の勉強は1年目の基礎を踏まえた上での専門分野に入っております。内容が非常に細かく、理解力、記憶力共にイッパイイッパイの状態で突き進んでいる状態でした。それと同時にリンパ浮腫のお客様の為に一生懸命サロンの活動もしているものですから、季節感などを味わっている余裕はありませんでした。試験からやっと開放されてみると今はもう秋と呼ばれる季節になっていました。
そうなんです。一年の中で一番好きな季節です。この土日のお休みで、私は素敵な素敵な日本の秋の気分を満喫してしまいました。趣味の源氏物語の講座へ行ったり、日本文化のあるいは京都の文化の素晴らしさに心ゆくまでうっとりさせてもらいました。
昨夜は満月の夜でしたね。秋の月を見つめてリンパ浮腫治療への道を誓った頃を思い出しました。
あの頃の自分はともすればへこたれてしまいそうなぎりぎりの気持ちでいたのですが、何故か自分の信じる道が一筋だけ示されていた気がします。そしてその信じたものを決してあきらめない事が大切なのだと思います。と言ってもそんなに若くない私、がむしゃらになる程パワーもないし、自分のペースでしかできないからいつもいつも上手くいくとは限りません。そう、いつも完全である必要はないんですよね。ただ、最後まであきらめないでやり遂げる事。ここを大切にしたいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2009/09/06(日) 23:23:21|
  2. ポエム
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

リンフ☆リバー

Author:リンフ☆リバー
私はリンパ浮腫・むくみ専門サロンリンフ☆リバーのセラピストです。私自身、乳がんの全摘と腋窩リンパ節郭清を経験しております。リンパ浮腫の苦労も並大抵ではありませんでした。でも、そこから出発してセルフケアをする事が出来るようになりました。この経験を通して様々な辛さを持っているかもしれないあなたと繋がる事ができるのだと信じています。このブログがあなたの小さな助けとなりますように。

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。