FC2ブログ

がん患者のための    リンパドレナージュ
リンパ浮腫の患者様だけでなく、心や身体が疲れている全ての方のためのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病気は恵みの存在?

私達は元来、幸せで、健康で、善なる存在であるはずです。が、ともすれば苦しく辛い考え方をする傾向にあるのも私達の現実です。病気はそこに気づかせて本来の状態に戻りなさいというメッセージを伝えてくれる存在だと考える事ができるでしょう。とすれば、病気は災いではなく新しい生き方へと導いてくれる恵みの存在と言う事になります。病気を引き寄せてしまうのは自分を否定しがちな、プレッシャーを与える、ストレスを生み出してしまう考え方であり、それを健全信念に書き直していくという作業は病気であるなしに関わらず大変重要で有意義な仕事です。心を通して病気になり、心を通して癒されるのです。きちんとその部分に向き合って具体的な取り組みができると言う事が人生を豊かにします。私達の心が本当の喜びを感じる時はどんな時なのでしょう?それは自分に起こっている事を嘆くのではなく、『感謝する』事かもしれません。私達が望む出来事は私達が望む形で現れるのではなく、必要な形で現れると信じます。すると、徐々に自己中心性から開放されていき、何事に対しても『感謝』が出来るようになるでしょう。
その状態こそ私達の心に喜びと深い充足感をもたらしてくれるものだと思います。

スポンサーサイト
  1. 2008/12/28(日) 21:50:26|
  2. ポエム
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  次のページ >>

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

リンフ☆リバー

Author:リンフ☆リバー
私はリンパ浮腫・むくみ専門サロンリンフ☆リバーのセラピストです。私自身、乳がんの全摘と腋窩リンパ節郭清を経験しております。リンパ浮腫の苦労も並大抵ではありませんでした。でも、そこから出発してセルフケアをする事が出来るようになりました。この経験を通して様々な辛さを持っているかもしれないあなたと繋がる事ができるのだと信じています。このブログがあなたの小さな助けとなりますように。

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。