FC2ブログ

がん患者のための    リンパドレナージュ
リンパ浮腫の患者様だけでなく、心や身体が疲れている全ての方のためのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

城崎仁君の井戸掘りに感動!

昨日、「100円玉に愛を込めて 世界の子供たちのために」という番組を見ました。元カリスマホストの城崎仁君がケニアの人たちの為に井戸を掘る計画を進めていくという内容でした。日本で江戸時代に確立したという『上総掘り』という工法を現地の人に技術指導している日本人の協力で最後に固い岩盤に突き当たりつつもついに18メートルを掘り抜きました。仁君は動物の糞でヘドロのようになった水溜りの水を20リットル毎日1時間かけて運んでいた女の子と出会いました。彼女に生まれて初めて透明の水、しかもキリマンジャロの雪解け水を飲ませてあげたいという一心で頭から泥をかぶりながら現地の男たちと井戸を掘る姿に私は感動しました。城崎仁君、いい奴なんだなあと思いました。そして真っ黒の水しか見たことが無い子供たちが大喜びで井戸の水と戯れる映像に胸が一杯になりました。近頃は日本でもヨーロッパのように水を買うのが当たり前のようになってきて次から次へと新しい銘柄を目にします。しかし、日本の水道の水はユネスコの安全ランキングでは世界122ヶ国中第5位なのだそうです。今居る環境に改めて感謝する日となりました。

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ←サポートのお願いです。クリックを!
スポンサーサイト
  1. 2007/08/31(金) 15:06:51|
  2. 日常生活
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  次のページ >>

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

リンフ☆リバー

Author:リンフ☆リバー
私はリンパ浮腫・むくみ専門サロンリンフ☆リバーのセラピストです。私自身、乳がんの全摘と腋窩リンパ節郭清を経験しております。リンパ浮腫の苦労も並大抵ではありませんでした。でも、そこから出発してセルフケアをする事が出来るようになりました。この経験を通して様々な辛さを持っているかもしれないあなたと繋がる事ができるのだと信じています。このブログがあなたの小さな助けとなりますように。

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。